1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスベースボール in 八千代

クリスマスベースボール in 八千代

数年前から帰国をするたびに出していただいていた野球専門のインターネット番組の名前が今年から「Baseball Mall」に変更され、そのBaseball Mall主催の野球イベントが12月15日に八千代運動公園野球場で行われ、ゲストとして呼んでいただきました。午前中は地元の少年野球チームの選手たちを二つのチームに分け、スペシャルマッチという形で試合が行われました。このスペシャルマッチは、子供たちへのクリスマスプレゼントとして、プロの場内アナウンスや選手たちが打席に入る時の登場曲、そして独立リーグのプロの審判の方々をつけての試合が行われました。お昼休みはフィールド上でBaseball Mallの公開収録が行われ、午後からはBaseball Mall野球大会ということで、大人中心の試合が行われました。中学生も数人混じっての試合で、独立リーグの選手から草野球プレーヤー全てのレベルの選手たちが混ざって軟式ボールで試合をやるという企画でした。

 

午前中の少年たちのスペシャルマッチは一つのチームの監督として参加しました。とにかく子供達に野球を楽しんでもらうことを意識してチームの指揮をとらせていただきました。プロの審判、場内アナウンスや登場曲の中での試合は、野球が好きな少年たちなら誰でも皆夢見る環境です。プロ野球選手にならなければそのような素晴らしい環境で野球をすることはなかなかありません。Baseball Mallレギュラー出演者である粟村さん、竹村さん、村山さん、萩島さんによる本当に素晴らしい子供達へのクリスマスプレゼントになったと思います。自分がもし子供の頃にこんな素晴らしい企画に参加できるのであれば、前夜は楽しみでワクワクして寝られないくらい興奮していただろうと思います。

 

このような素晴らしい企画にこれからも参加させて頂ければ幸いです。

 

img_0265

 
 
 

千葉県館山市より

 
 

植松泰良

関連記事