1. HOME
  2. ブログ
  3. メジャーリーグ後半戦

メジャーリーグ後半戦

前までは1週間に一度更新していたブログですが、最近は1ヶ月に一度という更新になってしまっています。この歳になって、少し大人になったのか何なのか、自分の発言に自信が持てなくなってきました。昔は自信があったのか、ただ若かったのか、思ったことがあればブログやSNS、講演などでも発言してきましたが、最近では発言する前にかなり考えてしまいます。20代の頃、30代に入っても自分のやっていることに自信を持っていたのでしょう。子供の頃から目指していたメジャーリーグという世界で選手たちと同じユニフォームを着てグラウンドに立って、大変恥ずかしいですが、自分が凄いとでも思って勘違いしていたことは少なからずあったのでしょう。そういう態度を取ってきたからこそ失敗も沢山してきましたし、反省しなければいけないことも沢山ありました。自分が夢の舞台で働くことが出来たのは周りの人たちのお陰なのに、その人たちに充分に感謝の気持ちを伝えることが出来ているか、恐らく出来ていませんでした。自分一人では何の力もないので、今ここにいられるのは本当に家族、友人、仕事仲間のおかげだと思っています。少しでもこれから野球の世界で働きたい若者、子供たちに良いモチベーションを与えられるような存在になり、少しでも今までの恩返しをしていけたらと思っています。

突然話は変わりまして、今シーズンもオールスター休みを終えて後半戦に突入しました。チームは何とかプレーオフに出られる位置に立っています。相手の研究をして少しでもチームの勝ちにつながれるようにと、自分の出来る努力は毎日しているつもりです。自分のやっていることはチームの勝ちの1億分の1にも達せていないかもしれませんが、出来る限りの全力を尽くすことを毎日課題にしてやっています。自分のコントロールの効く部分に全力を注いで、コントロールの効かない部分には手を出さないように、川の流れに身を任せて毎日を過ごしています。もちろん優勝したいですが、そこは私のコントロールの効かない部分でありますので、自分の出来る小さいことを一つずつ丁寧にこなしていこうとやっています。チームの勝ちのために働いて、その結果自分の夢が叶えられれば幸せです。

まとまりのない文章ですが、必死にやっています。頑張りましょう。

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事