1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年ももう直ぐオールスター休み

今年ももう直ぐオールスター休み

毎年7月中旬にオールスター戦があります。今まで3度オールスター戦にブルペンキャッチャーとして参加させてもらいましたが、私達スタッフやコーチ陣は参加出来るのは優勝した次の年のみ。なので今年もオールスター休みが丸々3日半とれます(4日目の夜は敵地で練習)。今年の休み前はホームで終わり、休み明けはオークランドでのアウェー戦から始まります。オークランドはベイブリッジを渡って直ぐなので、自宅から通うことが出来るので、ホームにいる気分です。普段であれば、ホームで終わって休みに入ると、休み4日目には移動して敵地で練習があるので、休みは実質3日となります。今年はオークランドで始まるので1日休みが多い気がします!

 

オールスター戦に選出された、ポージー選手、クロフォード選手達は、休み前の最後のデーゲーム後に移動しなければなりませんが、他の選手、スタッフはそれぞれの休みを過ごします。家族で旅行を計画している人もいれば、家族の待つ自分の家に帰る人もいます。たった3日半の休みですが、約8ヶ月毎日野球漬けの私達には本当に大切な休みだと思います。後半戦を心身共にリフレッシュした状態で迎えるのも大切なことです。

 

私は9月初旬に子供が生まれる予定ですので、妻とその準備の時間にしようと思っています。夫婦共に仕事で忙しくしているのでこの休みを使って産まれてくる娘がいつ産まれてきても準備万端の状態にしようと思います。

 

休みまで残り6試合、スタッフの私も気を抜かずに選手達のサポートをしていこうと思います。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

 

 

 

関連記事