1. HOME
  2. ブログ
  3. 元気にやっております

元気にやっております

もう6月に入ってしました。チームは5月は調子を上げて勝ち越して6月に入りましたが、6月に入ってからはまだ勝ちがなく連敗が続いております。9回まで勝っていたのに最後の最後で逆転負けを喰らったりと、悔しい負けが続いております。みんなすごく頑張っているんですけどね。相手のチームも頑張っているしこれがプロの世界なんですね。調子が上がってきたと思えば試合中に主力選手が怪我をして戦線脱離してしまったり、なかなか最善の状況で戦うことはできていませんが、何とかここを我慢して勝ち越しに持っていければ後半戦はしっかり上がり調子でいけるのではないかと期待しております。

最近はブログを書くことをサボっているので、1ヶ月に一度の文章は全て近況報告になってしまっていますが、もっと余裕を持ってブログにも前のように1週間に一度のペースで更新できるようにしていくのが今年の目標の一つでもあります。頑張って夢を目指して努力している若者に少しでもためになるようにと始めたブログですが、これではダメですね。ペースを少しずつでも上げられるように時間を作ります。

ところで、何をするにもこの世で一番大切なのは人間関係ですね。もっと若い頃は自分勝手な考えで生きてきた自分自身なので言えることは少ないですが、お世話になっている人にはっかりとコンスタントに報告の連絡を入れることは本当に大切なことなんだと、今になって思います。特に何があってこれを書いているわけではありませんが、自分には出来ていなくて見捨てられてきてしまったんだな、とふと考えるとこがあったので書いています。自分を気にかけてくれていても、良くしてくれていても、その人に報告をしっかりとして感謝の気持ちを伝え続けなければ人間関係は成り立っていかないのだと40歳になって気付いても遅いので、若い子達にはこのようなバカな大人にならないようにしてほしいなと思います。

まあでも健康で元気に仕事をできることにまずは感謝して今シーズンも頑張っていきます。

 

 

アリゾナ州フェニックスより

 

植松泰良

関連記事