1. HOME
  2. ブログ
  3. お久しぶりです。

お久しぶりです。

お久しぶりです。最近ブログ書いていませんでした。正直自信ないんですよ。この歳になった特徴かもしれませんけどね。40歳になって、自分の力量が見えてくるんですね。先輩方どうでしょう?自分の中でこれはまた成長できるチャンスだと思っています。今のままでは終われませんよ。おじいちゃんになってこの世に何かを残してからあの世に行きたいと思っています。まだまだ成長しますよ。かっこいいおじいちゃんになれるように。

40歳といえば自信満々の年頃だと思います。今まで築き上げてきたこともありますし、体力的にも最高潮だと思います。その通りです。自分の中に大きな自信はあります。でもこの殻をぶち破って次のまた上の世界に行きたいから自信をなくしているんです。今まで築き上げてきた自信のそのまた上にある手の届いていない何かを取りにいっている道を歩いている途中です。まだまだはっきりと見えません。でも継続して努力すれば徐々に見えてくるのだと信じ込んでやっていくしかありません。その過程を楽しんで。

殻を破るにはプライドを捨て、失敗する勇気を持って、相手を尊敬して、吸収できることを吸収し続ける。プライドを持っていたら硬いスポンジになって吸収性が全くなくなるのは私だけではないと思います。やるべきことをやって、つまらない作業もせっかくやるんだから楽しんでやりましょうよ。周りにどう見られていたっていいじゃないですか。今の自分より未来の自分の事を優先してやっていきましょうよ。

ジャイアンツは今年は期待できますよ。簡単には負けない、粘り強いチームだと思います。今結果が出ていなくても結果は出せるチームだと思います。ブログ書きますね。

 

 

マサチューセッツ州ボストンより

 

植松泰良

関連記事