1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンプも残り約1週間

キャンプも残り約1週間

今日は3月22日、アリゾナでの春季キャンプももうあと約1週間で終了です。最初は62人いたメジャーリーグのキャンプでは2度のカット(マイナー行き通告)があり、残りの選手は30数人となりました。開幕戦4月4日の数日前に最終のメンバーが決まります。残りの数枠を何人もの選手が争っています。ベテラン選手も少しずつ調子が上がってきているので今年もジャイアンツは良いチームになります。

 

今年は招待選手で韓国出身のリー選手がメジャーリーグのキャンプに参加しました。数日前に行われた2度目のカットでマイナーリーグのキャンプに落ちてしまいましたが、将来が期待できる本当に良い選手だと思います。ここキャンプ中にはすごく仲が良くなって一緒に食事に行ったりもしました。彼は韓国の高校を卒業と同時にメジャーリーグの球団と契約して6年ほどマイナーでプレーしています。ポジションはショートで、アメリカやラテン系の内野手のような柔らかい動きをする本当に良い選手です。同じアジア人として応援しています。マイナーで4割打って絶対メジャーに上がって来いよと声をかけました。

 

約1週間後の29日の朝にはサンフランシスコに飛び、30日はジャイアンツのトリプルA(3A)チーム、サクラメントとサクラメントのスタジアムでオープン戦を行い、31日から2日にサンフランシスコとオークランドでオープン戦をし、4月4日のミルウォーキー行われる開幕3連戦に備えます。

 

今年も大変なスケジュールですが選手に頑張ってもらってワールドシリーズでまた優勝します!

 
 
 

アリゾナ州立スコッツデールより

 
 

植松泰良

関連記事