1. HOME
  2. ブログ
  3. 初めてのテニス観戦

初めてのテニス観戦

この間のホームでのオフの日、3塁ベースコーチのマークに誘われて、サンノゼで行われていたプロテニス(WTA)の試合を観に行ってきました。毎年行われている、シリコンバレークラッシックというツアーのトーナメントの一つで、女子世界ランキングの20位以上の選手がたくさん集まった、凄くレベルの高いトーナメントだということで、球団にチケットを取ってもらって行ってきました。テニスは自分自身は全くしたことがなく、あまり興味を持っていなかったのですが、実際プロの選手の試合を観てみたら、テニスのファンになってしまいました。

 

その日は準々決勝の4試合が行われ、初めの2試合を観てきました。サンノゼ州立大学の中で行われ、小さめのスタジアムでの試合だったので、選手との距離も近かったですし、近くからスピードがあり凄く迫力もある試合を見ることが出来ました。テレビで見たことのある選手も何人もいましたし、選手の練習場で選手たちが練習をしているのも間近でみることができ、本当に良い経験をさせてもらいました。優勝したカサトキーナ選手の試合も観られて満足です。

 

色々なスポーツを小さい頃経験して、将来の選択肢をどんどん増やせたら良いなと思いながら、自分の娘のことを考えながら見ていました。テニスという素晴らしいスポーツに出会い、トップ選手たちの戦いを見ることがで出て本当に良いオフの1日になりました。

 

 

カリフォルニア州サンディエゴより

 

 

植松泰良

関連記事