1. HOME
  2. ブログ
  3. 忙しい試合前

忙しい試合前

今回の遠征は、シンシナティとコロラドです。昨日のシンシナティでのデーゲームの後コロラドのデンバーに移動してきました。シンシナティでは4連戦の1戦目に8点差を逆転して勝利し、3戦目も相手レッズに4点を先制されましたがそれをひっくり返しての勝利でした。昨シーズンはこういった逆転劇はあまり見ることがなかったので、これは今年のチームの強さなのかもしれません。

さて、今年はブルペンキャッチャーとして今までになく忙しい試合前の時間を送っています。試合前のバッティング練習でバッティングピッチャーとして投げていますが、練習後一度クラブハウスに戻り、試合の準備をして、試合直前にまたバッティングケージに入って、試合直前に打ちたい先発出場の選手たちにまた投げます。その頃先発ピッチャーはブルペンに入り、先発キャッチャーと試合前の投球を行なっています。先発キャッチャーは試合前役10分前にはベンチに戻るので、そこからは私が先発ピッチャーの残りの投球を受けます。ケージ内でバッティングピッチャーをやっている時には腕時計をつけて時間を見ながら投げています。国歌斉唱後に先発キャッチャーがベンチに戻るため、国歌斉唱前にブルペンに到着していなければなりません。

サンフランシスコのようにバッチングケージがブルペンから近ければ簡単なのですが、今いるコロラドのクアーズフィールドはブルペンまで相当な距離があるため、時間を見て、クラブハウスのスタッフにゴルフカートで裏道からブルペンまで送ってもらいます。裏道からブルペンに行けない球場では、時間を見て走ってブルペンに向かっています。

とにかく忙しい試合前の今シーズンですが、忙しいこと以上の贅沢はないと思っています。今日も腕時計を頼りに時間に遅れないようにしていこうと思います。

コロラド州デンバーより

植松泰良

関連記事