1. HOME
  2. ブログ
  3. 本格的にオフシーズン突入

本格的にオフシーズン突入

まだワールドシリーズが始まったばかりですが、自分のオフシーズンは始まって既に2週間目に入っています。ようやくオフシーズンの生活に慣れてきた感じが出てきましたが、最初の数日はどうも物足りないというか、仕事をしていない生活リズムに慣れるのが大変でした。シーズン中はオールスター休みの3日間以外は球場にいる時も自宅や遠征中のホテルにいる時も常にパソコンに向かっていたので、パソコンに向かわなくて良い日々は何か隙間が空いているような気がしてなりませんでした。しかし人間はしっかり対応できるようになっているんですね。ようやくゆっくり出来るオフシーズンの生活リズムに少し慣れてきた気がします。

 

シーズン中は子育てをほとんど妻に任せっきりだったので、オフシーズンに入った今は毎日娘の成長を見ることは出来ています。春のキャンプ中は約2ヶ月会うことが出来ませんでしたし、シーズン中も1週間ホームにいたらその後は1週間遠征というリズムを繰り返していたのでなかなか常に成長を見ることが出来ませんでした。コロナの状況も少しずつ良くなってきて家族で2年ぶりにお互いの家族に会いに日本に帰りたいと思っていましたが、帰国後の2週間の自主隔離がまだ緩和されないので今年もちょっと厳しい状況となってきました。来年こそは優勝し、そしてコロナの状況も良くなって気持ちよく日本に行ければと思います。

 

自分自身も成長できるオフシーズンにしようと思います。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事