1. HOME
  2. ブログ
  3. 毎日のトレーニング

毎日のトレーニング

日本に帰ってきて、毎日トレーニングをしています。トレーニングを一緒にしているのはもちろん親友ボウカー選手です。特に日本に帰ってきてからよく、「なんでボウカーと仲が良いのか?」と聞かれるのでここで書きましょう!

 

ボウカーと仲良くなったのは彼がサンフランシスコジャイアンツでメジャーリーグに初めて上がってきた2008年でした。きっかけは今は現役を引退し、カリフォルニア州立大学サクラメント校で野球部のコーチをしているホルム選手がある日、遠征中のナイターの日の朝は「Breakfast Club(朝食会)」を作ってとして二人で朝ごはんを食べようという提案をしたことでした。Breakfast Club結成後のある日、そこにボウカーも招待して仲良くなりました。

 

友達と仲良くなるのはやはり趣味や価値観が似ているからではないでしょうか。お互い食べるのが大好きですし、ほぼ毎日必ずジムでトレーニングをします。トレーニングをしないと何故か満足出来ないのです。1日の始まりとしてしっかりトレーニングをしておかないと何かが気持ちが悪いのです。筋力トレーニングを毎日の様にし始めたのはボウカーと一緒に遠征中の滞在先のホテルのジムで毎朝トレーニングをし始めた2010年のシーズン途中でした。一生懸命トレーニングに取り込み、そのあとに美味しい昼ごはんの店にご飯を食べに行くことが一番大きなモチベーションでした。実は今でもそうです!トレーニング前にまず昼は何を食べたいかを考え、モチベーションを上げながらトレーニングに取り組むのは最高なことだと思います。

 

先日は読売ジャイアンツの藤村選手も呼んでジムで一緒にトレーニングをしました。やはり盗塁王もとったことがあるということで、足が本当に早かったです。彼には体をもう一回り大きくして、パワーをつけて日本を代表する選手になって欲しいと思いました。

 

IMG_2876

 
 
 
植松泰良

関連記事