1. HOME
  2. ブログ
  3. 2つのチームでキャンプ

2つのチームでキャンプ

バッテリー組の春のキャンプ(スプリングトレーニング)が始まり早1週間が経ちました。野手組も数日前にキャンプインしました。ピッチャーは1日におきにブルペンに入り、バントシフトの練習や投内連携も行っています。本当であれば昨日(2月18日)からシートバッティングが行われる予定でしたが、アリゾナではこの時期珍しい2日続けての雨で、練習は室内練習で終わってしまっています。試合が今週の金曜日(24日)から始まるので、投手陣は打者相手に早く投げたいし、打撃陣は早く生きた球が見たいところです。明日はとにかく晴れて欲しいと思います。

 

ジャイアンツの練習は午前中に終わり、うちのマイナーリーグのキャンプ施設でオランダWBC代表がキャンプを張っているので、午後はオランダ代表の練習に行っています。ジャイアンツから正式にオランダ代表でブルペンキャッチャーをすることを認めるということを通達されたので、今月27日に第1ラウンドが行われる韓国に向かって出発する予定です。各国のメジャーリーグのキャンプに参加している選手はそれぞれのチームのキャンプに参加しているため、まだオランダ代表のキャンプには参加していませんが、韓国で合流するので、彼らメジャーリーガーの加わったオランダ代表の戦いぶりが本当に楽しみです!オランダ代表として世界一になる予定です!ジャイアンツからはポージー捕手やクロフォード選手などがアメリカ代表、クウェト投手がドミニカ共和国代表として参加する予定なので、彼らの活躍を見るのもとても楽しみですね。

 

野球人として、1日に2つの違うユニフォームを着て仕事が出来るのは本当に幸せなことです。楽しみながら沢山のことを吸収してきたいと思います。とにかく発のWBCが楽しみです!

 
 
 

アリゾナ州スコッツデールより

 
 

植松泰良

関連記事