1. HOME
  2. ブログ
  3. 14回目の春季キャンプへ

14回目の春季キャンプへ

まだ正式にMLBが最終決定を出しているわけではありませんが、予定されている2月16日開始のアリゾナでのキャンプに向けての出発日が近づいてきました。コロナウイルに影響されて、今年のキャンプは予定通り行われるか、延期されるか、2週間前になってもわからない状態ですが、選手たちは予定通りにキャンプイン出来るように準備していますし、私たちスタッフも同様です。前がはっきりと見えていない状態ですが、キャンプに向けて準備している選手の自主トレをサポートしながら、自分自身も出発日が近づくにつれて日々気を引き締めている、14回目のメジャーリーグのキャンプに参加できるこんな状態にいられることをを心から感謝しています。

 

 

将来の自分への期待を胸に先のことばかりを心配してキャンプインして、キャンプの日々を送っていた過去の自分から、今置かれている状況に感謝し、今この時に集中し、今この瞬間を一生懸命生き、幸せを感じられる自分に成長出来たことが、2008年の1回目の春季キャンプと今回の14回目のキャンプにこれから入っていく自分の1番大きな違いです。今この時に集中しながら、自分もやるべきことが明確で、目指していきたい方向が見えている環境にいられること、全て妻と娘のお陰だと思っています。ありがとう。

 

コロナへの感染の可能性を避けるため、今回は球団にレンタカーを借りてもらってアリゾナに運転して2日間かけて行く予定です。家族のため、自分自身のため、そして何かを目指すどこかの誰かに少しでも良い影響が与えられるよう今シーズンも思う存分楽しんでいこうと思っています。まずは運転に気をつけてアリゾナに行ってきます!

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事