1. HOME
  2. ブログ
  3. 2度目のキャンプ無事終了

2度目のキャンプ無事終了

サンフランシスコでの約3週間のキャンプが無事に終わりました。コロナ禍の中で始まったキャンプでしたが、選手、スタッフが皆、メジャーリーグ機構が定めたプロトコルにしっかりと従いキャンプ中の感染者を出すことなくレギュラーシーズンに入っていけることになりました。今年のレギュラーシーズンは60試合ですが、プレーオフに進出し、ワールドシリーズで優勝するためにみんな頑張っています。7月23日から始まるシーズンは、ジャイアンツはドジャースとの4連戦ロサンゼルスで開幕します。本来であればキャンプ中はオープン戦を約30試合行なってからシーズンに入りますが、今回のサンフランシスコでのキャンプでは最後に2試合のオープン戦を行っただけで、あとは紅白戦で補ってきました。選手たちの準備は万全だと思います。

 

2日に1回のコロナウイルスの検査を受け、激しい運動以外の時は常にマスクをつけて、ソーシャルディスタンスを保ち、食事は野外で、もちろん握手やハイタッチも禁止、試合中はアウトを取った後のボール回しは禁止という厳しいルールで無観客の中で試合をするといういつもとは違った雰囲気でのシーズンですが、まずはチームのために、選手のためにいつも以上に一生懸命働いていこうと思っています。

 

メジャーリーグのフィールド上に立てていることにまずは感謝し、野球のできる喜びを噛みしめながら今シーズンを乗り越えていこうと思います。

 

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事