1. HOME
  2. ブログ
  3. 2022年

2022年

新年おめでとうございます。年が明けて数日経ってしまいましたが、2022年が始まりました。今年も一年皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

 

コロナウイルスの影響で今年の冬も日本に一時帰国することを断念しましたが、今年はどうにかウイルスが終息して、前のように国を自由に行き来できるようになると良いですね。私も妻も、3歳の娘もこれで約2年間日本に帰国していないことになってしまいました。

 

私自身にとっては大きな一年になります。14年間務めてきたブルペン捕手からメジャーリーグのコーチとして昇格させて頂いて、コーチとしての初めてのシーズンとなります。今までとは全く違った責任感を感じながら、キャンプ、シーズンと戦っていくつもりです。毎日が挑戦、そして勉強の日々となりますが、日々全力で戦っていこうと思います。今シーズンが終わった時に自分がどれだけ成長しているのかを時より考えたりするのですが、全く想像がつきません。新たな役職でまた新たな夢を追いかけられることに本当に感謝しています。大変なこともあるだろうし、辛い経験をすることは今の時点でも承知していますが、とにかくアリゾナでのキャンプで働き始めることにワクワクしています。

 

とにかく選手たちが戦いやすい環境を作る。少しでもチームの力になれるように働くこと。そしれ自分の次の夢に一歩でも近づけるようにコーチとしての力をつけ、来年に繋げていくことが私の今年の抱負です。選手、コーチとのコミュニケーション力を上げ、とにかくチームの力になりたいと思っています。そして毎日、選手たちが心配なく試合で集中して戦っていけるような最大限の準備に出来る限りの力を注いでいきます。自分なりに楽しみながらレベルアップを図っていきます。

 

今年は違う立場で今年成し遂げられなかった優勝を目指してやっていこうと思います。

 

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事