1. HOME
  2. ブログ
  3. あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年は皆様に本当にお世話になりました。このブログを読んでくださっている皆様には本当に感謝しております。今年一年は皆様にとってより興味深い、そして野球人の方々に役立つ情報を記事にしていこうと思っておりますので、今年も一年どうぞ宜しくお願い致します。

 

2016年は偶数年。我がサンフランシスコジャイアンツは、2010、1012、2014年と一年置きにワールドシリーズ優勝を成し遂げました。昨シーズンは怪我で戦線を脱離する選手が多い中、残りの選手、そしてマイナーリーグから上がってきた若手の選手の活躍もあり、ナショナルリーグ西地区第二位でシーズンを終えることが出来ました。この2016年という偶数年は一年置きのワールドシリーズ制覇が期待されていて大きな一年になると思います。新しい選手の補強もどんどんと進められ、戦力的にはまた期待出来るシーズンになると思っております。

 

個人的には、メジャーリーグで9年目のシーズンとなりますが、今年もいつもと変わらず、一生懸命、精一杯選手たちのサポートをしていきます。技術的には、キャッチングにより高い技術を求めていこうと思っております。試合に入っていくピッチャーに少しでも気分良く、自信を持ってマウンドに立てるような努力を常にしていきます。そして、もう一度メジャーリーグという昔から夢であった舞台に立てるということのありがたさを感じて、毎日感謝の気持ちを忘れずにフィールドに立ちたいと思います。また、全米アスレチックトレーナー協会公認アスレチックトレーナーとして、少しでもチームの役になれるよう、そしてトレーナー陣が働きやすい環境を作ることを意識してやっていこうと思います。

 

今年は青木選手がシアトルマリナーズに移籍してしまったことにより、今のところ日本人選手なしのシーズンになりますが、引き続きサンフランシスコジャイアンツの応援を宜しくお願い致します。2016年が皆様にとって素晴らしい年になることを願っております。

 

trim.1070B4C7-3827-4886-8D48-1E560D1DE0CD

 
Go Giants!

 
 
 

千葉県館山市より、

 
 

植松泰良

関連記事