1. HOME
  2. ブログ
  3. やっとシーズン開始決定!

やっとシーズン開始決定!

3月後半開幕予定だったメジャーリーグのシーズンがようやく4ヶ月遅れで7月後半から始まりそうです。私の知っている情報は皆様の情報と同じようにインターネットやニュースから得た情報と同じですが、今日の決定のニュースを聞いて少しホッとしました。数年前に左手の親指を骨折した時もそうでしたが、元気に働けることがどれだけ幸せなことだかこの期間で再確認することができました。まだまだ毎日新たにコロナウイルスの感染者は出ていますが、プロスポーツが始まることにより少しでも人々に元気と明るさを取り戻すことができれば良いですね。

 

早速今朝球団からの指示でサンフランシスコのコロナウイルスの検査場に行ってテストを受けてきました。キャンプ開始後は1日おきにテストされるようですが、今からキャンプ開始までの期間に球場で仕事が出来る様にするために、陰性の証明がないといけないということで行ってきました。鼻に綿棒を入れられてくしゃみが出て、喉に綿棒を入れられて吐き気がしましたが、この検査をするということは仕事に戻れる日が近づいてきたという証拠なので一歩前進です。キャンプはアリゾナではなくサンフランシスコで約3週間、ソーシャルディスタンスを取りながらいくつかのグループに分けて練習するといういつもとは異なるキャンプになる予定ですが、野球に戻れる喜びが一番です!

 

自分なりにはこの約4ヶ月の外出自粛期間は充実したものとなり、色々なことを学べる本当に良い期間になったと思います。本を読んだり、その本についてチームでディスカッションをする機会もあり、普段ではあまりない経験をすることができ、少し自分の視野が広がった気がします。自分自身のトレーニングに関しても、普段通りのジムでのトレーニングが出来ない中で、自分なりの工夫して自宅でやることが出来ました。そして妻が生まれて初めて野球のグラブを付けてキャッチボールの相手になってくれたことは本当に大きかったです。お陰様で投げることに全く不安なくキャンプに入っていける気がします。

 

家族の絆もより深まったし、良い4ヶ月を妻と娘と過ごすことができて良かったです。こんなに娘の成長を近くでずっと見ることも普段はできないので感謝です。今シーズンは60試合だけということで物足りなさもあるかもしれませんが、野球に戻れることに感謝して毎日一生懸命働いていこうと思っています。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事