1. HOME
  2. ブログ
  3. ウィンターリーグで活躍する友人たちと

ウィンターリーグで活躍する友人たちと

    今月19日から始まる春季キャンプに備えてキャンプ地で自主トレ中の選手達のブルペンでの投球練習を受けるために、約一週間前に日本からアリゾナ入りしました。

     

    今オフシーズンは、オールネーションズの一員になり、世界の野球リーグで活躍する選手、スタッフとの交流も多々ありました。シーズン中の活動の場はばらばらですが、野球人としてオフシーズンに一丸となって活動出来るオールネーションズに入れていただいたことは、これ以上無い幸せです。

     

    先週末(14,15日)は自主トレは完全に休みで、キャンプ前最後の休みだったので、カリフォルニア州パームスプリングスで行われているカリフォルニア・ウィンターリーグで頑張っている友人達に車で約五時間運転して会いに行ってきました。私自身、約2ヶ月半の日本滞在から異国の地に帰ってきたばかりでホームシックもありましたが、頑張っている彼らと笑ったり話したりしたら何処かに吹き飛んでしまいました。友人というのは本当に持つべきだと実感しましたし、私のような者と仲良くしてくれる彼等には本当に感謝しています。

     

    今日(16日)からまた自主トレがキャンプ開始前の18日まで再開しました。もうすぐキャンプ開始です。今年はブルペン捕手であったヘイズコーチが一塁ランナーコーチに昇格し、元メジャーリーガーのホワイトサイド氏がブルペン捕手になり、彼と一緒に仕事をすることになりました。チームのために一生懸命働きます。

     
    imageimageimageimageimageimageimage

     
     
     

    アリゾナ州スコッツデールより、

     
     

    植松泰良

関連記事