1. HOME
  2. ブログ
  3. 遠征での楽しみ

遠征での楽しみ

長い11日間の遠征から帰ってきました。遠い東海岸のワシントンDC、マイアミ、ロサンゼルスに行ってきました。17連線の真っ只中なのでロサンゼルスでデーゲームを終えて帰ってきて、今日もまた試合というメジャーリーグ特有の連戦が続く中選手たちは毎日頑張っています。

 

遠征に行って楽しみといえば、遠征先にいる友人に会うことです。何処の都市にも知り合いがいるわけではありませんが、今回は3都市とも友達がいて会うことができました。イリノイ州の大学に通っていた時にいつも遊んでいた友達に会ったり、メジャーリーグで働ける最初のきっかけとなった大学の野球チームの当時の選手たちにも会うことができました。どちらも本当に久しぶりに会って、結婚して子供も授かって、幸せそうにしていて本当に嬉しく思いました。大学時代の選手たちは大学以来に始めて会ったので、会ってお酒を飲みながら当時の話に花を咲かせました。

 

大学の選手たちには毎日バッティング練習で投げていました。彼らはジャイアンツのバッティング練習の見学をしたいということでパスを出して観に来ました。そこでメジャーの選手たちにバッティング練習を投げているのを見せられたので良かったなと思います。

 

友達は一生の宝ですね!

 

 

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

 

 

 

 

関連記事