1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年のシューズ

今年のシューズ

今年もジャガーズ創工様から練習、試合で履くシューズを提供して頂いています。本来であればスパイクシューズ専門のジャガーズブランドですが、私はスパイクは履かないのでアップシューズを作って頂いています。昨年、シーズンを通して初めてジャガーズブランドのシューズを愛用しましたが、自分の足に合わせて作って頂いているので履き心地も見た目も最高でした。特に日本人の足に合わせて作ったシューズなので履いていて違和感はゼロでした。

 

今年はホーム用とアウェー用で色を変えて作って頂きました。写真の右側はホーム用、黒、オレンジと白です。左側のアウェー用はユニフォームに合わせてグレーも取り入れました。どうでしょうか?

 

ジャガーズブランドでは野球スパイク、シューズの他にゴルフシューズも全て特注で作られています。私は左、右と足のサイズが少し違うのでサイズも変えて作って頂いています。ジャガーズ創工のホームページではシュミレーションを使ってパソコンやスマートフォン上で自分の好みのモデルに好きな色を組み合わせてデザイン出来ます。名前や背番号なども刺繍出来るので世界でたった一つのオリジナルシューズを作成する事が出来ます。大手ブランドのシューズももちろん格好良いと思いますが、私はジャガーズブランドが一番だと思って履かせて頂いています。メジャーリーガーたちも自分のシューズを見て羨ましがりますし、実際数人の選手は実際にオーダーもしました。

 

日本国内からはインターネット上でデザインし、購入出来ますし、パソコンが苦手な方は用紙を印刷してファックスでも発注出来ます。過去にはヤクルト、日本ハムで活躍された稲葉選手や、阪神やメジャーリーグでも活躍した新庄選手も愛用していました。

 

このような素晴らしいシューズを履いてメジャーリーグの舞台に立てることに本当に感謝しています。

ジャガーズ創工のホームページ: http://www.jjgr.co.jp

 

image

 
 

サンフランシスコより、

植松泰良

関連記事