1. HOME
  2. ブログ
  3. スプリングトレーニング開始

スプリングトレーニング開始

今年もスプリングトレーニング(春季キャンプ)が始まりました。19日からバッテリー組だけで始まり、今日(24日)から野手組も合流し全体練習が始まります。毎年のことですが、また新たなシーズンが始まる期待と緊張感があります。

 

60人以上の選手が4月の開幕前に25人に絞られてまた1シーズンを戦います。レギュラー陣はある程度調整しながら開幕を迎えられるわけですが、若手の選手は毎日が勝負です。今年もレベルの高いメンバー争いが見られそうで楽しみです!

 

私自身は、キャンプ中は朝は5時半には球場入りして準備をし、7時からのトレーナー陣のミーティングに備えます。その後はブルペンキャッチャーの仕事が始まり、3つのフィールドで使う練習で使うボールの入れ替えなどをし、またトレーナー室に戻り選手のトリートメントを手伝います。10時からの練習開始まではノンストップで動き回っている毎日です。

 

今年も今まで通り第二ブルペンキャッチャーとしての立場ですが、必要とされるところで一生懸命働いていこうと思います。少しでもチームの力になれれば良いです。

 

これから初全体練習前のチームミーティングがあり、私を含むコーチ陣は自分で自己紹介しなければならないようです。しっかり喋ってきます!

 

image

 
 
 

アリゾナ州スコッツデールより、

 
 

植松泰良

関連記事