1. HOME
  2. ブログ
  3. オフシーズン

オフシーズン

レギュラーシーズン終了から早くも2週間が経過しました。プレーオフの真っ最中の今ですが、時間のある時はテレビで試合を観戦しています。日本人選手はダルビッシュ選手が良いピッチングを続けていて、パドレスをチームとして応援することはどうしてもできませんが、同じ日本人として、ダルビッシュ投手は今回のプレーオフの間だけ応援しています。プレーオフの雰囲気はレギュラーシーズンとは異なり、一戦一戦本当に緊迫した雰囲気があり、そして球場のファンの方々の盛り上がりも一段と増します。この特別な雰囲気を体験できるのはレギュラーシーズンを勝ち上がったチームだけの特権であり、プレーオフに出られなかった私たちにとっては、羨ましくもあり、来年頑張ろうというモチベーションを与えてもらうことも出来ます。ダルビッシュ投手の活躍には注目していこうと思っています。

 

個人的にはオフシーズンに入り、第二子の出産予定日が過ぎ、いつ産まれても良い状況になりました。妻の両親も子供の出産のために遠い日本からわざわざ来て頂いています。長女の時は、出産予定日10日を過ぎてやっと生まれてきましたが、2人目の子供は流石に早めに産まれてくると予想していましたが、予定日を過ぎてもうすでに2日を経過してもまだ産まれてきません。妻のお腹の中がどれだけ心地良いのかは私にはわかりませんが、相当居心地が良いのでしょう。次は男の子なので、妻の運動神経の良さを受け継いでもらって、お腹の中でもプロゴルファー目指して練習を開始していただければ嬉しいです。とにかく健康で産まれてくることを願うばかりです。

 

オフシーズンはまだ始まったばかりですが、今オフシーズンは何人かの日本人選手が海を渡ってメジャーリーグに挑戦する予定ということなので、ジャイアンツにも興味を持ってもらうように、私としても出来ることをやっていこうと思います。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

 

関連記事