1. HOME
  2. ブログ
  3. 家族が増えました

家族が増えました

10月24日の午前5時半過ぎに、植松家に第二子の男の子が生まれました。2人目の子供ということで、予定日であった10月17日より早く生まれてくる予想をしていましたが、第一子の長女と同じで、だいぶ遅れて生まれてきました。母子共に健康で、早くも明日(26日)に退院する予定です。日本であれば出産後1週間は入院するようですが、アメリカは退院がやたら早く、何も問題がなければ産んだ次の日に退院も可能です。とにかく健康に生まれてきてくれたこと、そして命をかけて頑張って産んでくれた妻に本当に感謝しています。

 

2人目の子供なので、新生児のケアは慣れたもんだと思って軽い気持ちで病院に入りましたが、何もかも忘れてしまっていて、看護師さんにお世話になりっぱなしの入院1日目でしたが、2日目の今日はだいぶ慣れてきました。娘の時はまだシーズン中だったので生まれてすぐのケアは妻に任せてしまったことが多かったですが、今回の息子の時はもうすでにオフシーズンに入っているということで、一緒にやらせてもらっていますが母親というのは本当に大変な仕事なのだと身をもって実感しています。こんなに苦労して産み育てる子供は私たちにとって宝物以外の何物でもありません。

 

「健康であれば何でも良い」と自分の親からも小さな頃言われた記憶がありますが、親になってみて本当にそうなんだと実感しています。4歳の娘も、生まれてきたばかりの息子もとにかく元気に幸せに育ってもらえるよう、親としての最大の努力をし続けていきたいと思います。多くの方に直接出産の報告ができていない状態ですが、ここで報告させて頂きました。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事