1. HOME
  2. ブログ
  3. 第4回 東日本大震災チャリティーマッチ

第4回 東日本大震災チャリティーマッチ

昨オフに私の地元千葉県館山市の隣町、南房総市の中学生を対象に野球教室を開かせて頂いた時に強力してくれた、オーストリアのプロ野球リーグで選手権監督をしていらっしゃる田久保君と、アメリカの独立リーグでコーチをなさっている三好さんに誘って頂き、シーズン終了後の11月29日に船橋市運動公園野球場で行なわれる、「第4回 東日本大震災チャリティーマッチ」という試合に参加させて頂く事になりました。All Nationsというチームの一員として参加させて頂く予定です。Tokyo Metsという強豪クラブチームとの対戦です。

 

All Nationsというチームは、全世界のプロ、クラブチームなどで野球をしていらっしゃる方々が集まって作ったチームです。1912年にアメリカの中部地方で発足された、白人、黒人、アジア人、ハワイアン、インディアンなどの選手達が集まって出来たチーム、All Nationsにちなんで付けられた名前だということです。まだチームのメンバーの皆様にお会いしたことはないし、一緒に活動させて頂いたことはありませんが、各国の「ボールパーク」という独特な、観客を楽しませる雰囲気を日本でも作り出そうという雰囲気を彼らのホームページから感じ取る事が出来ます。https://www.facebook.com/events/289829074538816/?source=1

 

このチャリティーマッチは入場料無料ですが、球場では東日本大震災の復興の為に、使わなくなった野球道具や募金活動を行ないます。

 

私は今回選手として参加させて頂く予定でいます。ブルペン捕手としてはプロで9年やっていますが、選手として試合に出場するのは高校以来となります。All Nationsでもブルペン捕手で参加させて頂ければ少しはチームの力になれるかと思いますが、もし試合に少しでも出場させて頂く機会があれば、足を引っ張らない様に一生懸命プレーしようと思っています。

 

日本のプロ野球では観られない様な独特なボールパークの雰囲気を感じに、是非11月29日は船橋市運動公園野球場にお越し下さい!午前9時半開場です!

 

10593206_826002767434631_1291557201332630665_n

 

 

サンフランシスコより、

 

植松泰良

関連記事