1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年のオフシーズン

今年のオフシーズン

カブスとインディアンズはまだこれからワールドシリーズを戦うところですが、残りの28チームはオフシーズンに入りました。数週間前の劇的な負けから選手もスタッフも落ち着きを取り戻してきたところだと思います。選手たちは地元に帰りバケーションを楽しみながらトレーニングに励んでいるのではないでしょうか。若手の選手たちはアリゾナで行われているフォールリーグに参加したり、南アメリカのウィンターリーグに参加する選手もいると思います。また春のキャンプでコンディションを整えた選手に再開出来ることを楽しみにしています。

 

さて、私自身の今年のオフシーズンですが、まずは11月12、13日に東京ドームで行われる侍ジャパン対オランダ代表の親善試合でオランダのメンバーの一人としてブルペンキャッチャーとして参加します。ジャイアンツの打撃コーチミューレンが監督オランダ代表の監督なので、声をかけてもらって、オランダ代表のブルペンキャッチャーとなりました。WBCはどうなるかまだ未定ですが、まずはその2日間で色々な経験をしてきたいと思います。

 
 
 

サンフランシスコより

 
 

植松泰良

関連記事