1. HOME
  2. ブログ
  3. 偶数年の優勝ならず

偶数年の優勝ならず

皆様もご存知かとは思いますが、2010年から1年おきに偶数年の優勝を重ねてきましたが、期待された4度目の優勝は叶いませんでした。レギュラーシーズンの最後の数試合で前半戦のような調子がチームに戻り、勢いよくプレーオフに入って行くことが出来ましたが、最後はカブスに大逆転負けをし、シーズンを終えました。

 

1勝2敗で迎えた第4戦、9回裏3点差で抑えれば勝ってシカゴに移動して第五戦を戦いたかったところですが、ジャイアンツの今年の弱さを象徴するような負けを喫してしまいました。抑え投手不在の中、右、左打者に対して一人ずつピッチャーを替えて、最終的には9回裏に5人のピッチャーを注ぎ込む形となりましたが、最後は力尽きました。クローザーの大切さをを見に染みたシーズンでした。

 

レギュラーシーズン後半戦は調子を落とし、プレーオフ出場も危ぶまれたジャイアンツでしたが、最後はチーム一丸となってプレーオフ出場を果たせた、全体的に見れば良いシーズンだったと個人的には思います。フリーエージェントの選手が沢山いる今年のジャイアンツでしたので、来年は全く違うチームになると思います。中には私のメジャー1年目から一緒だった選手もいなくなってしまうのでとても寂しくなります。

 

来年こそはまたワールドシリーズに戻り、今度は偶数年だけではなく奇数年も優勝出来るジャイアンツになって欲しいと思います。今年もジャイアンツの応援どうもありがとうございました。来シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

 
 
 

カリフォルニア州モントレーより

 
 

植松泰良

関連記事