1. HOME
  2. ブログ
  3. オークランド

オークランド

完敗でした。明日は勝ってほしいです。何とか勝ってほしいです。

 

メジャーリーグのブルペンというのは必ずお客さんから見えるところにあります。誰がブルペンでウォームアップしているかが見えるのです。

ブルペンキャッチャーとして試合中ブルペンでピッチャーの球を受けていて本当に楽しいと思える球場が3つあります(まだアメリカンリーグで行った事の無い球場があるので増えるかもしれません)。サンフランシスコのAT&T Park。シカゴのWrigley Field。そしてオークランドのO.co Coliseiumです。さて何故でしょう?

 

それは、ブルペンがフィールドの中(ファールグラウンド)にあるからです。特にオークランドのブルペンで試合中に球を受けるのはスリルがあって本当に楽しいです。まるであの満員の最高の雰囲気でプレーしているみたいなのです。何故かといえば、もしボールを取り損ねたり、バウンドしたボールをブロックしないと試合が止まってしまうからです。サンフランシスコとシカゴの球場とは違い、ピッチャーが外野方向に向かって投げるのです。だからミスをするとボールが外野に入ってしまい、試合中断です。逆にサンフランシスコはピッチャーがバックネット方向に向かって投げるので、反らしてもファールグラウンドにボールが抜けていくので、試合を止めてしまう事がオークランドに比べれば少ない訳です。

 

スリルがたまらないし、満員のお客さんの前で野球のパフォーマンスが出来るのが最高の気分です。緊張感を常に持ってボールを受けるのはこの3つの球場なのでやっていて本当に楽しく感じます。

 

明日は勝ちます!

 

 

サンフランシスコより、

 

植松泰良

関連記事