1. HOME
  2. ブログ
  3. オールスター休みも終わり

オールスター休みも終わり

7月中旬のオールスター休みも終わり、今シーズンも残り50試合ちょっととなりました。そして明日は7月31日、トレードの期限日です。まだジャイアンツは何の動きもありませんが、メディアやソーシャルメディア上では色々な噂が立っています。今シーズン、今までの成績は期待されていた成績を下回る結果となっています。しかし残り50試合少々を残して、ワイルドカードのレースでは4ゲーム差と、まだまだプレーオフを狙える位置にいます。ドジャースに敵地で1勝3敗と負け越し、ホームに帰ってきて負け続ければ、チームは恐らく主力選手をトレードする動きになっていたでしょう。しかしロッキーズとの4連戦でなんとスイープ(4勝)し、恐らくフロントオフィスを悩みに悩ませていることでしょう。選手たちも意地を見せてくれました。調子が良い時もあれば悪い波に乗ってしまう今年のチームですが、ここにきて選手が意地を見せてくれていることは本当に大きいことだと思います。トレード期限でどんな結果になろうとも、とにかく今年のプレーオフを目指して選手には頑張ってもらいたいと思います。

 

話は変わりますが、今シーズンからキャッチャー防具、キャッチャーミットをハタケヤマ社にお世話になっています。今までもミットは使わせていただいておりましたが、少しでもハタケヤマというブランドをアメリカでも広めるお手伝いが出来たらと、微力ですがお手伝いをさせていただいております。キャッチャーミットで、日本一人気のあるブランドだと思うので、野球をやっていればご存知かも知れませんが、革の質、職人さんの手で一つ一つ作り上げたミットは世界一のものだと思っています。こんなに素晴らしいミット、そして防具を使わせて頂き、これ以上の感謝はありませんし、本当にラッキーだと思っています。プロの経験もない私ですが、ピッチャーたちもブルペンで気持ちよく投げてくれていると思いますし、それも全てミットのお陰だと思っています。「野球は道具ではない」と言われているのを小さい頃から良く耳にしましたが、日本、アメリカで色々なブランドのキャッチャーミットを使ってきたからこそわかるのが、ハタケヤマ社のミットは本当にレベルが違います。これを使ってしまうと他のミットが使えないというのが正直な私の声です。それほど素晴らしい素材のものなのです。毎日感謝の気持ちを持って残りのシーズンも使わせて頂こうと思います。

 

今日はオフでしたが、また明日から連戦が続きます。とにかく一生懸命、一日一日を精一杯、自分の出来る限りのことを積み重ねていこうと思います。

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事