1. HOME
  2. ブログ
  3. ワールドシリーズでの素晴らしい出会い、再会

ワールドシリーズでの素晴らしい出会い、再会

ワールドシリーズも大詰めを迎え、3勝2敗と勝ち越してまたカンザスシティに戻ってきました。今夜は第6戦で、今球場にやってきました。勝てば3度目のチャンピオン、負ければ明日の最終戦第7戦に挑みます。

 

このワールドシリーズではカージナルスなどで活躍された田口壮さんからインタビューをして頂いたり、広島カープを今シーズン限りで退団された元監督の野村謙二郎さんとご一緒させて頂く機会がありました。

 

私の様に選手ではない裏方に気を配られ、テレビ中継でインタビューを交えて私を紹介して下さった田口さんに大変感謝しております。メジャーリーグで活躍された田口さんならではの素晴らしい心遣いだと思います。

 

IMG_1193

 

メジャーリーグでは選手だけでなく、スタッフも一緒に戦っているという雰囲気があります。それはやはり選手達がスタッフの仕事をしっかりとリスペクとして、一緒に戦っているという雰囲気を創り出してくれているからだと思います。

 

野村さんとご一緒させて頂いた時に、カンザスシティでの第1戦、サンフランシスコでの第3戦の試合前のセレモニーで選手だけでなく、コーチ、スタッフも同じ様に登場し、紹介されているのを御覧になられた事に感動されたと仰っていました。野村さんは広島カープで現役を引退された後、アメリカに渡り、ロイヤルズで臨時コーチをされていて色々苦労されたと伺いました。お忙しいところお時間を作って下さった野村謙二郎さんにお会い出来た事に大変感謝しております。

 

IMG_1200

 

IMG_1219

 

将来こういったメジャーリーグで学んだ良い野球文化を是非日本に持ち帰り、日本の野球をより盛り上げていけたらと思います。

 

今日も勝って皆様に良い報告が出来る様に、いつも通り一生懸命選手のために働きます!

 
 
 

ミーズーリ州カンザスシティより、

 
 

植松泰良

関連記事