1. HOME
  2. ブログ
  3. リーグ優勝決定戦へ

リーグ優勝決定戦へ

負ければ次の日の早朝にワシントンD.C.に移動して、翌日に第5戦を行なわなければなりませんでしたが、サンフランシスコでの第4戦、最後の最後までわからない接戦を制してナショナルリーグ優勝決定戦進出を決めました。

 

IMG_1117 IMG_1119 IMG_1123 IMG_1124

 

 

何と言ってもあのプレッシャーの中で実力を発揮出来るメジャーリーガーは本当に凄いと思います。特に抑えのカシーヤ投手は1点差の9回にあれだけの声援、チーム、世界中のファン全員を期待を背負ったプレッシャーの中で良く抑えたと思います。野球って本当に精神的なスポーツなんだとつくづく思いました。マイナーリーグの選手もメジャーの選手に負けないくらいの実力はあるのですが、精神的に強くなければこのリーグでは活躍していけないのですね。

 

 

IMG_1129 IMG_1130

 

 

9日に練習を行い、昨日(10日)の朝にリーグ優勝決定戦の第1、2戦の会場となるセントルイスに移動してきました。今日は明日の試合に備えて午後5時から練習が行なわれる状態ですが、上のホテルから撮った写真の通り外は天気が悪く雨が降っています。

 

 

 

ミズーリー州セントルイスより、

 

 

植松泰良

 

関連記事