1. HOME
  2. ブログ
  3. 3度目のワールドシリーズへ

3度目のワールドシリーズへ

皆さんもう既にご存知かも知れませんが、リーグ優勝決定戦の第5戦を劇的なイシカワ選手のサヨナラホームランによって制し、5年間で3度目のワールドシリーズ進出を決めました。セントルイスで1勝1敗でサンフランシスコに帰ってきて3連勝して進出が決まりました。サヨナラホームランを打ったトラビス•イシカワ選手は2010年の優勝メンバーではありましたが、レギュラーとして試合に出ていたわけではなく、代打と試合終盤の守備固めとして試合に出ていた選手でした。2011年にはマイナーに降格し、その後は何度も戦力外通告を受けたり、色々なチームでメジャー、マイナーを行き来しながら頑張っていました。今年はシーズン途中からジャイアンツとマイナー契約を交わし、試合に出ていましたが、新聞の記事によれば引退も考えたといいます。そのイシカワ選手は特にプレーオフに入ってからは大活躍を繰り返し、最後はサヨナラホームランによってチームをワールドシリーズに連れてきてくれました。彼の様な人間的にも素晴らしい、常に努力を欠かさない選手を尊敬します。

 

勝利の後のシャンパンは最高でした。もう一度それを味わうためにもワールドシリーズも勝ちたいです。私には直接チームの勝利に貢献出来ませんが、ブルペンから試合に入っていくピッチャーが少しでも気分よく自信を持って試合に入っていける様な最大限の努力をしていきたいと思います。是非応援宜しくお願いします。

 

IMG_1143 IMG_1150 IMG_1156

 

昨日の夕方にワールドシリーズが開幕するカンザスシティーに移動してきました。昨日、今日とチームの全体練習を行ない明日の開幕に向けて調整しました。

 

IMG_1179 IMG_1180

 

 

 

ミズーリ州カンザスシティーより、

 

植松泰良

 

関連記事