1. HOME
  2. ブログ
  3. 今シーズンも終了

今シーズンも終了

162試合のシーズンが今年も終わりました。昨日(9月29日)の最終戦後に選手、コーチ、皆がそれぞれの地元に戻っていきました。今シーズンは本当に山あり谷ありを繰り返し、終わってみれば80勝82敗という成績でした。プレーオフを期待されていたチームだったので悔しさは計り知れないですが、勝敗の数字だけでは表せない、粘り強さをもったチームだったと思います。

 

例年より若手の多いチームで、勢いに乗れば勝ち続けたり、少し調子を落とし始めればそのままドン底ま落ちるようなチームでした。しかしプレーオフに行けないことが確定した数週間は若手選手たちのプレッシャーが抜けたことでチームは活性化され来シーズンにつながるような良いチームを見せてくれました。

 

チーム編成のトップががシーズン終了と同時にもう一年の契約をのこしたまま解雇されるという驚きもありましたが、チームは良い方向へ進んでいると思います。

 

毎年言っているかもそれませんが、来年こそはプレーオフに進出してシャンパンかけあえるような良いシーズンになればと思います。今シーズンもジャイアンツの応援ありがとうございました!

 

 

サンフランシスコより

植松泰良

関連記事