1. HOME
  2. ブログ
  3. 準備を楽しむ

準備を楽しむ

サンディエゴ、コロラドの遠征を終えての1週間のホームでの2シリーズでしたが、慣れたホームでの環境もあってか、チームがしっかりと機能して両シリーズとも勝ち越すことができて良い雰囲気で次の遠征に出発することができます。アメリカの中西部、東海岸よりの都市なので、この時期雨が多く、試合中断も珍しくない地域となります。その点ではパイレーツ、レッズにホームアドバンテージがあるかもしれませんが、どうにか両シリーズとも勝ち越してまたサンフランシスコに帰ってこられたらと思います。

 

さて、最近自分で大切だと思うこと、そして自分の1日の仕事を終えて充実感を得るための自分なりの方法を書きます。充実感を得るために仕事をしているわけではありませんが、気持ち良く1日を初めて、気持ち良く1日を終えられればこの上ないと思っています。題名にもありますが、私は準備に集中するようにしています。その日の試合への準備(ブルペン捕手の仕事以外の仕事ですが)を完璧にして望みたいのでその準備に集中し楽しんでやるようにしています。やっていて楽しいというのがあるから出来ることかもしれませんが、準備に全力を注ぎ、その日の試合に勝てば最高の充実感を持って就寝できるような気がします。

 

今日はオフの移動日ですが飛行機の中でもしっかりと明日からの準備をしていこうと思います。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事