1. HOME
  2. ブログ
  3. アリゾナでのオフ

アリゾナでのオフ

昨日はアリゾナで一日オフを過ごしました。チームのチャーター機には乗らず、一晩早くアリゾナ入りしました。暑すぎてゴルフが中止になりましたが、その代わりに色々な事が出来ました。人生初の体験を二つもしてしまいました。一つ目はヘリコプターに乗りに行き、二つ目はボクシングジムに行って初めてボクシングのトレーニングでした。ヘリコプターは最高でした。ドアの無い二人乗りの小さなヘリコプターで約30分飛んだのですが、きれいな景色を見ながらスリルを楽しめました。高いところから広いアリゾナの景色を見ていると、時々小さい事で悩んでいる自分はまだまだ小さいんだと思えてきました。

 

ボクシングでも学ぶ事は多かったです。色々なスポーツを体験してきましたが、新しいスポーツを体験するたびに、自分の知識の範囲の狭さを時間させられます。こんな楽しいスポーツもあったのかと、久しぶりに感じる事が出来ました。二人組になって交代でパンチとそれを受けるドリルをやりましたが、本当に楽しかったです。パンチをミットで受けるときは、左手はいつもプロ野球選手の球を受けているので何ともなかったのですが、右手はかなりやられました。今日は右の前腕だけ筋肉痛で、今コンピューターで文字を入力するのも困難です。このオフシーズンはボクシングに挑戦したいと思っています。

 

今日は8回まで1対0で勝っていましたが、8回裏に逆転ホームランを浴びて首位のダイヤモンドバックスに敗れてしまいました。この遠征は競合ばかりとの対戦ですが、どうにかシーズン最後まで首位争いから離れされないように勝っていかなければなりません。明日は気を取り直して選手達に頑張って頂きましょう。

 

 

アリゾナ州フェニックスより、

 

植松泰良

関連記事