1. HOME
  2. ブログ
  3. 来年もまたジャイアンツで

来年もまたジャイアンツで

過去5年で3回の優勝と、今年も素晴らしいシーズンでした。12月になり、毎年1年契約である私は、実はこの時期が一番緊張します。毎年この時期になると自分自身の一年を振り返ります。常に全力で取り組めたのか、チームのために一生懸命働けたのか、もっと出来たことはあったのではないのかなどと反省をしつつ、契約更新の不安も募ります。今シーズンはメジャーで7年目だったので、もう不安も少なくはなってきましたが、契約を更新するまではやはり心のどこかに心配している部分があるような気がします。

 

ですが、数日前にその不安もどこかに吹き飛びました。ジャイアンツから来シーズンの契約書が送られてきて、サインしました。GM、そしてメジャーリーグのコミッショナーがその契約書にサインするまでは最終決定ではありませんが、恐らく来年も、サンフランシスコジャイアンツのブルペン捕手として1シーズン働きます。

 

今シーズンは優勝することが出来て、チームとしては最高のシーズンとなりました。私個人としては、多くの課題が残るシーズンでした。来シーズンは自分自身にとっても勝負の年だと思っていますし、毎日全力でチームのために働いていきたいと思っております。来シーズンからメインのブルペン捕手であったヘイズコーチが1塁ベースコーチ(ランナーコーチ)に抜擢され、私のブルペン捕手としての責任が重くなるので、ピッチャー陣からしっかりと信頼される存在になっていけたらと思います。

 

私の経歴をご覧になればすぐにわかる思いますが、こんな私をわざわざ日本から雇ってくれているサンフランシスコジャイアンツには本当に感謝です。そしてジャイアンツを応援してくださるファンの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。5年間で3回の優勝は1年おきの優勝となっていますが、来シーズンは「Back to Back Champions」になれるようにチームのために働きます。来シーズンもジャイアンツの応援をどうぞ宜しくお願い致します。

 
 
 

千葉県館山市より、

 
 

植松泰良

関連記事