1. HOME
  2. ブログ
  3. オバマ大統領を訪問

オバマ大統領を訪問

2014年のシーズンは、選手、コーチ、トレーナーや他のスタッフ、そして最後まで諦めずに応援してくれるジャイアンツファンのお陰でワールドシリーズで優勝することが出来ました。優勝したチームは翌年にホワイトハウスに招かれ大統領を訪問します。大変有難いことに私自身3度目の訪問をさせて頂いてきました。

 

前日のサンフランシスコでのデーゲームを終えてワシントンDCに飛び、ホテルに着いたのは午前3時でしたので選手たちには少し負担になってしまったかもしれません。しかしこんな経験普通出来ることではありませんので寝不足でも朝は気持ち良く起きることができ、素晴らしい1日を送ることが出来ました。

 

セレモニーの前に大統領が待合室にわざわざ出向いてくれて、チームの一人一人と握手をし、話しかけてくれました。毎日忙しくしている大統領が一人一人としっかりと目を合わせて会話をしてくれました。アメリカ合衆国という大きな国を支えていく大統領は人間的にも本当に素晴らしいのだと実感する事が出来ました。

 

本当に素晴らしい経験でした。チームのメンバーとして受け入れてくれているサンフランシスコジャイアンツの全てのメンバーに感謝です。今年もチームが優勝を勝ち取れるように、少しでもチームの力になれるように努力していきます。

 

imageimageimageimage

 
 
 

ニューヨークより、

 
 

植松泰良

関連記事