1. HOME
  2. ブログ
  3. オールスター戦とオールスター休み

オールスター戦とオールスター休み

先週はブログを一週間お休み致しましたが、また今週から復活しました。もう今日は6月23日、オールスター休みまであと約3週間です。この時期になると選手、コーチ達は休みは何をするのかなどと話し始めたりします。選手達は地元に帰って行ったり、家族で旅行をする人もいます。7月13日のホームでのフィリーズ戦を終えた後解散となり、休みは13日から16日の4日間です。休み明けはアリゾナでのダイヤモンドバックス戦なので、休み最終日の16日の午後にはアリゾナに移動して現地で練習があると予想しています。シーズン中に2日以上のまとまった休みはこれだけなので、選手達には心も身体もリフレッシュ出来る良い機会なのです。

 

皆さんもご承知の通り、昨年はワールドチャンピオンとなりました。ということで、オールスター戦のナショナルリーグチームはジャイアンツ監督のボウチーが監督を務めます。ボウチー監督はコーチ陣をジャイアンツのコーチ陣を選びましたので、コーチ陣は皆オールスター戦に参加することになっています。青木選手を含めた数人の選手もファン投票で上位を占めていますので、今年のオールスター戦ではジャイアンツのユニフォームを多く見ることができるのではないでしょうか。

 

実は私自信もボウチー監督に声をかけて頂き、ナショナルリーグチームのブルペン捕手の一人としてオールスター戦に参加させて頂く予定です。私自信はこれで3度目のオールスター戦になりますが、世界最高峰のメジャーリーグのスター選手が参加する試合に参加させて頂くことをとても光栄に思います。リーグを代表するピッチャーの球を受け、スラッガー達にバッティング練習で投げ、楽しんでこようと思っています。

 

現時点でチームは1.5ゲーム差の2位です。厳しい状況でも選手達は明るく一生懸命に頑張ってくれています。オールスター休みまで約3週間ありますが、前半戦を最高の形で締め括り、良い形で後半戦が迎えられる様、引き続きジャイアンツの応援を宜しくお願い致します。

 
IMG_0558
写真は2011年のアリゾナでのオールスター戦にて(田口有史さん撮影)
 

 
 
 

サンフランシスコより、

 
 

植松泰良

関連記事