1. HOME
  2. ブログ
  3. オールスター休み

オールスター休み

今シーズンも前半戦を終え、選手もコーチも待ちに待っていたオールスター休みがやってきました。前半戦はシーズン開始前の予想を大きく覆し、89試合を終えて57勝32敗で2位のドジャースに2ゲーム差をつけてナショナルリーグ西地区の首位に立っています。只今3日間の休みの3日目ですが、明日の朝には後半戦の初めのシリーズの相手、カージナルスの本拠地のある、ミズーリ州セントルイスに出発します。現地に着いて、次の日の後半戦初戦に向けて軽い練習が行われます。

 

オールスター休みといえば、選手、スタッフ、多くの人が地元に帰って家族との時間を過ごしたり、どこかに旅行に行ったりします。シーズン中は1日のオフは何度かありますが、不定期で泊まりで旅行に行くことは不可能なので、この3日間の休みを使って皆リラックスすることができます。オールスター休みがシーズン前半と後半の丁度半分というイメージがありますが、正確には約1週間前にシーズン半分である82試合を通り越して、もう後半戦に突入しております。この休み前にどのチームも後半戦に良い形で入っていくため、休み前はいつも以上に緊張感を持って戦っていると思います。ジャイアンツは休み前のナショナルズとのホームでの3連戦に3連勝することができて、最高の形で休みを迎えることができました。

 

私は本拠地のサンフランシスコ周辺に住んでいるのと、妻との仕事の休みが合わなかったのもあり、3日間ずっと家族で過ごすことはできませんでしたが、休み初日は家族3人で久しぶりに1日中過ごすことができて良かったです。あと2ヶ月未満で3歳になる娘ですが、休みの日に一緒にずっと過ごすと、どれだけ成長したのかを間近に見ることができて、成長の速さにびっくりさせられています。動物園に行って乗り物にも平気で1人で楽しんで乗っていましたし、帰りの車では「楽しかったね!」と自分から言ってくれたことには感激しました。家族と過ごす時間は本当に大切なのだと、娘が成長するたびに思わせられます。

 

今シーズンは後半戦もしっかりと自分の仕事を一生懸命こなし、1試合でも多くチームの勝ちに貢献できるように努力していこうと思っています。久しぶりに全くパソコンを開かなくていい3日間を過ごさせてもらったので、明日からは気持ちを切り替えて、また戦闘モードに入ってやっていこうと思います。後半戦もジャイアンツの応援宜しくお願いします!

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

 

関連記事