シーズン終了しました
2023年のシーズンも無事に162試合を終えてオフジーズンに入りました。本当に残念ですが今年もプレーオフに出ることは出来ずに終わってしまいました。前半戦はかなり調子良く戦っていましたが、後半になり急に調子を落とし、連敗続きで結局負け越しのシーズンとなってしまいました。このシーズンは本当に山あり谷あり、英語では「ジェトコースター」でした。コーチという立場になったからかもしれませんが、このシーズンは今までの16シーンの中でも本当に精神的にストレスのかかる戦いでした。シーズン終了間際、3試合を残したところで突然の監督の解任。これは本当に驚きましたしコーチ陣は大きなショックを受けました。
私自身、キャプラー監督がいなければ今のコーチの職に就くことは出来なかったと思います。機会を与えてくれて、チャンスをくれた監督に本当に感謝しています。自分たちコーチ陣にとって本当に頼れるリーダーがクビになるとは全く予想もしていなかったので正直精神的に参りましたし、最後の3試合はこれからも不安を抱えながら試合に臨んだのは事実です。2020年のコロナのシーズンから始まり、4年間本当にたくさんの勉強をさせて頂きましたし、大きな壁が自分の前に立ちはだかっていた私に、その壁を乗り越え、さらにそのはるか先を目指す目標を見つけさせてくれたのもキャプラー監督のお陰です。
正直来年はどうなるか全くわからない状況です。マイナーリーグ時代も含めて18年間所属したジャイアンツに戻れるかさえ確かではない状況です。しかしこれがプロの世界、何が起きても目標は絶対に達成したいと思っています。
今シーズンもありがとうございました。
植松泰良