1. HOME
  2. ブログ
  3. ドジャース戦

ドジャース戦

勝ちの波に乗りたいチームですが、調子の上下ががあってなかなか安定した波に乗り切れていないチームですが、なかなか良いチームだと思っています。結果だけ見たら借金があるチームですが、試合内容を見てみたらこれから期待してもらって良いチームだと思っています。ドジャースのようにスター選手ばかりがあつまるチームではありませんが、多くの若手選手がベテラン選手にまじって本当に良いチームをつくり上げてくれています

さて、昨日(日曜日)のデーゲームの後にアトランタへやってきて今日は一日オフを過ごしておりますが、昨日までの3日間は伝統のライバルであるドジャースとの三連戦を戦っておりました。ナ・リーグ西地区の首位を独走するドジャースとのシリーズ、これで負けてしまったら調子が上がってきたチームもまた下調子になってしまう大事な三連戦となりましたが、選手たちは頑張って2勝1敗と勝ち越してくれました。一戦目は9回裏にさよなら逆転ツーランで白星。二戦目は同点で延長線にもつれ込み黒星。最後の試合は序盤からジャイアンツ打線が爆発して勝利。本当に良い雰囲気で強豪ブレーブスとのシリーズに挑むことになりました。

試合数ではシーズンも後半戦に入り、あと二週間でオールスター休みに入ります。今年のチームは一戦一戦をその試合のことだけを考えチームワークも大変良い素晴らしいチームだと思います。故障が多く、先発投手は2人しかいない状態で先週一週間を戦い抜いてきました。とにかく一日一日に集中して戦い抜いていけばポストシーズンの可能性もあると思います。

 

 

 

ジョージア州アトランタより

 

植松泰良

関連記事