1. HOME
  2. ブログ
  3. メジャーリーグの春季キャンプ

メジャーリーグの春季キャンプ

メジャーリーグの春季キャンプのことを英語でSpring Trainingと呼びます。キャンプも中盤にさしかかってきました。日本のプロ野球は2月1日に全チームが一斉スタートを切りますが、メジャーリーグは大体2月中盤から始まります。まずはバッテリー組だけで始まり、数日で野手が入ってきます。メジャーリーグ30球団中約半分はアリゾナで、そして残りの半分はフロリダでキャンプを張ります。

日本の球団はキャンプ自体は2月中で終わり、オープン戦に入りますが、メジャーリーグはシーズン開始前日までが春季キャンプです。アリゾナでキャンプを張るチーム同士で出来ているCactus League (サボテンリーグ🌵)で毎日試合が行われます。一応順位も出ます。フロリダのチームはGrapefruit League (グレープフルーツリーグ)の中で試合をします。基本的に午前中は練習をして、午後に毎日試合をします。アリゾナは遠いところでも移動は1時間程なので、ほとんどの試合は朝本拠地で練習してバスで移動して試合をします。

 

今日(3月6日)は初めてのオフだったのでゴルフをしました。今年は珍しくオフが2日あるので次回のオフ(16日)もゴルフができればと思っています。

 

 

 

アリゾナ州スコッツデールより

 

 

植松泰良

関連記事