1. HOME
  2. ブログ
  3. メジャー球場全制覇!

メジャー球場全制覇!

8月も終わりに近づいてきましたが、チームは正直厳しい状況に追い込まれてきました。勝ちが続いていた時期も少しありましたが残念ながらまた調子を落としています。まあ暗い話はさておき、一昨日長い遠征から帰ってきました。コロラド、デトロイト、ミネアポリス(ミネソタ)の三都市の遠征で、デトロイト、ミネアポリスの両方でオフがあり、心身ともに疲れがたまっていたので良い休みとなりました。今年でメジャーでの15シーズン目ですが、今回初めてミネソタに行きました。メジャーリーグ30球団の29の球場はもうすでに2019年の時点で全て行った経験があったのですが、スケジュールの関係で、アメリカンリーグ中地区に所属するツインズの本拠地で試合をするのは私がまだメジャーに上げてもらう数年前の2005年以来だということでした。最近はまだ行ったことのない都市、そして球場に行くという体験を全くしていなかったので、新鮮な気分を味わうことが出来ました。試合は残念ながら負けが続いてしまいましたが、また良い経験をさせてもらうことが出来ました。

 

黒星が続いている時でも学べることは毎日沢山あると思っています。コーチとしての初年度ですが、また違った視点で物事を見ることが出来ていると日々感じます。まだまだ一人前のコーチとは程遠いですが、一日一歩でも前に進めるように、常に冷静にできるだけ脳みそをスポンジ化して勉強を重ねるようにしています。上手くいかないこともありますし、他のスタッフと意見が食い違うことだってあります。しかしそれも前に進んでいく上で必要なことだと思っていますし、それがメジャーリーグ一人前のコーチになるステップだと思います。周りの人たちがアドバイスを与えやすいような、常に話しかけやすい人柄にもなれたらいいと思っています。

 

今シーズン残すところ1ヶ月となりました。まだプレーオフに行けないと決まったわけではないわけです。自分のできる精一杯の仕事をし続けていこうと思います。

 

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事