1. HOME
  2. ブログ
  3. ダブルヘッダー

ダブルヘッダー

日本のプロ野球は月曜日の休みが多いのであまり馴染みがないかと思いますが、アメリカの野球は休みが少ないため、延期になった試合を次の日などに2試合を行います。それをダブルヘッダーと呼びます。

 

4月のコロラドでの3連戦の1試合が中止になったために、今回のコロラド滞在3日間の2日目がダブルヘッダーとなりました。今回のダブルヘッダーのお客さんは1試合ずつ別々のチケットが必要となっていたので、お客さんの入れ替えをしなければならないため、試合間の時間を空けるために午後1時と7時の2試合になっていました。これをデーナイトダブルヘッダーと言います。

 

今回はデーナイトダブルヘッダー(2試合とも時間が決められている)でしたが、一試合目が終わって、30分の休憩を挟んで2試合目が行われるダブルヘッダーもあります。今回のコロラド遠征は雨に見舞われ、毎試合、試合時間が遅れました。ダブルヘッダーの1試合目の開始時間が遅れ、午後1時開始の試合が5時25分に変更になり、2試合目は9時過ぎに開始という事になりました。無事に2試合を終えてホテルに戻ったのが午前1時過ぎで、次の日はデーゲームだったので、特に選手たちは本当に大変だったと思います。

 

その後ミルウォーキーに移動してきて、次の日(昨日)いきなりデーゲームでした。4日間睡眠時間があまり取れない状態でしたので、昨日のデーゲームの後は10時間半しっかり寝ました!!

 
 
 

ウィスコンシン州ミルウォーキーより、

 
 

植松泰良

関連記事