1. HOME
  2. ブログ
  3. 3つ目のリング

3つ目のリング

チームは厳しい戦いを強いられている今シーズン序盤ですが、4月18日に、昨年のワールドチャンピオンリングの贈呈セレモニーが試合前に盛大に行われました。前年度のチャンピオンチームしか経験出来ないこの贈呈式に参加出来ることはこの上ない喜びです。十数年、数十年メジャーリーグでプレーしたりコーチしている中で一度も経験したことのない方々がたくさんいます。その中で今回、再びチャンピオンリングを手に入れることが出来たのは、一生懸命最後まで戦ってくれた選手、コーチ、スタッフ、そして最後まで応援してくれたファンの皆様のお陰だと思っています。

 
image
image
image
 
セレモニーでは、スタッフから始まり、コーチ、選手と、昨シーズン、フィールド上で一緒に戦った仲間達が一人ずつ紹介され、オーナーからリングが手渡されました。オーナーや監督のリングは空からパラシュートでフィールドに届けられたり、リング作りの過程などのビデオが大スクリーンで流されたりと、本当に盛大なセレモニーとなりました。

 
image
image
 

試合はその日の試合用に作られた、ゴールド色のユニフォームを着て試合が行われました。8連敗の後にこのユニフォームを着て勝利を飾ることが出来たので、このユニフォームも一生の思い出になるのではないかと思います。

 

なかなか厳しいシーズンの幕開けとなっていますが、今シーズンもまた一つ新しいリングを手にすることが出来るように、一生懸命チームをサポートし続けていきます。引き続きジャイアンツの応援を宜しく御願い致します。

 
 

サンフランシスコより、

 
 
 

植松泰良

関連記事