1. HOME
  2. ブログ
  3. 2024年春季キャンプに向けて

2024年春季キャンプに向けて

オフシーズンは本当に短いもので、もう1月も終わろうとしています。昨シーズン後は次のシーズンのことが全くわからず不安なオフシーズンの始まりでしたが、またジャイアンツにコーチとして戻ってこられるという知らせを受けてからは、普段のオフシーズンと同じように家族でゆっくりと過ごしてきました。まだ子供が小さいのと、バタバタしていたのもあり、多くの方に帰国の旨を連絡せずにアメリカに帰ってきてしまったことは本当に申し訳ない気持ちですが、次のオフシーズンにはしっかりと前々から計画をして、今までお世話になってきた方、友人にもしっかりと連絡をして皆さんにお会いしにいけたらと思っています。

キャンプ地入りも残り1週間ちょっととなりました。新しい監督体制になって、オンラインでのミーティングなどは何度かありましたが、実際に会って顔合わせをしたことがありませんでした。先週、コーチ陣全員に集合がかかり、アリゾナで2日間のミーティングに参加してきました。監督のやり方、キャンプのスケジュール、ジャイアンツの使っているテクノロジーやサポートスタッフの紹介など、キャンプ、シーズンに入っていく上で必要な情報を得てまた家に帰ってきました。今年はキャッチャーコーチの下で補佐をさせてもらい、一人前のキャッチングコーチになれるようにしっかりと1年間全てを吸収し、修行していこうと思っています。

 

どういう意味があるのかは全く不明ですが、去年までの「アシスタントコーチ」から変わって、今年からは、「メジャーリーグコーチ」というタイトルになったと監督から連絡がありました。タイトルが何であれ、自分がやらなければならないことの仕事内容は先週のミーティングで監督やコーチと話をして明らかになったので、あとはしっかりと準備をしてキャンプ地に入っていくだけです。家族のために今年も一生懸命頑張ってきます!

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事