1. HOME
  2. ブログ
  3. 来年のこと

来年のこと

このオフシーズンはこれからどうなってしまうのかわからない不安なオフシーズンの始まりでしたが、お陰様で来年も今年までと同じメジャーリーグアシスタントコーチとしてジャイアンツに残ることになりました。監督が解任になってから、チームでは様々な動きが出て来ていました。前の監督の時のコーチが自分を含めて数人が残り、数人はメジャーリーグの他のチームに引き抜かれ、新監督の下で新たなコーチングスタッフで来シーズンからは戦っていくことになりました。まずは正直に安心しました。仕事を与えられてこれ以上の幸せはありません。

 

来シーズンからも今年までと同じようにアシスタントコーチとして働くことになりましたが、試合中はブルペンに戻ることになりました。2年間メジャーリーグの投手の球を全く受けてこなかったので、目を慣らすには少し時間がかかると思いますが、一生懸命やっていこうと思います。前2シーズンは試合中はベンチ裏のバッティングケージにて選手が試合に入っていくサポートをしていましたが、またメジャーリーグのフィールドに戻り、大歓声の中で働けることを嬉しく思います。

 

前2シーズンは外野守備や走塁にも多く関わらせてもらい、本当に良い経験となりました。自分自身は外野手としてプレーした事はほとんどなかったのですが、コーチとして選手と一緒に働いてきて沢山のことを学びました。来シーズンからは外野手に関わることは少なくなってしまうかとは思いますが、もしまた将来外野守備を任された時に自信を持って指導出来るよう勉強を続けていこうと思います。

 

来年もとにかく感謝の気持ちを持って一生懸命チームの優勝のために努力していこうと思います。

 

 

植松泰良

関連記事