1. HOME
  2. ブログ
  3. 後悔をしないために

後悔をしないために

「後悔」したくない。自分の周りのこと全てにおいて完璧にことを済ませることは不可能だと思いますが、自分の人生、仕事、目標、家族などの重症な事柄のために行動する時に、私は絶対に後悔したくないと思って生きています。後悔というものは、してしまったらすぐに消えるわけではありません。一生残るかもしれません。特に自分や家族ににとって大事なことについては細心の注意を払い、そして準備に全力を注いでいるつもりです。

 

自分は行動派です。行動しなければ何も得られないと思っています。行動し過ぎて失敗したことも沢山あります。恥をかいたこともそれ以上にあるかもしれません。しかし、自分の今できる最高の準備をしてそれを行動に移す。出来る限りの準備をしてそれを行動に移し、それで駄目だったら私は後悔しません。準備を怠ってそれが悪い結果に終わってしまった時の気分がどうしても私自身には耐えることができないので、思い立ったら行動をするようにしています。というか、勝手に行動に出てしまっています。逆にそれを止める方が私にとっては大変な作業です。

 

15年前にメジャーリーグに上がってこられたのは間違いなく周りの人達が助けてくれたからです。それが一番の要因なのは紛れもない事実です。だけど私も行動しました。し過ぎたのかもしれません。自分の経験を話す機会があるときに必ず伝える自分の経験があります。それは次回ここで話させて頂きたいと思います。

 

やれるだけのことをやって失敗したらそれは諦めがつく。別にそれをモットーにやっているわけではありませんが、一生懸命やって結果が出なかった時に自然とそう感じるのです。

 

 

 

サンフランシスコより

 

植松泰良

関連記事