1. HOME
  2. ブログ
  3. その日にできる全力を

その日にできる全力を

予定であれば3月26日にメジャーリーグの開幕を迎えるはずでしたが、4月1日になった今日も自宅にいます。国や州から求められた人々が生活していく上で最低限必要なものやサービスを提供する店やビジネス以外営業を禁じられ自宅待機となっている今の状況です。これからこの世はどうなってしまうんだろう。みんな失業して治安が悪化してしまうのか。このまま感染者が増えて自分たちも感染してしまった時には病院は満員で治療してもらえないのではないか。正直色々なことを考えたり不安になったりすることもあります。

 

でも考えて、考え抜いて出る結論はいつも、「その日その時に自分の出来る限りのことをするしかない」に至ります。自分がコントロールの効かないことを悩んでいても心配していても何も変わらないし、それを悩んでいるエネルギーがあるならもっと他のことに使った方が良い。国や州に従って、無駄な外出を避けることが今私たちがすべきことだし、それ以外に私たちに出来ることはないのかもしれません。今は仕事も出来ないけど、仕事に戻れる時がきた時に100%の仕事ができるようにするための準備や、この時にしか出来ない自分を成長させるための努力も出来るかもしれません。とにかく自分のできる限りのことを一生懸命冷静にやる事が今自分の出来る精一杯のことだと思って過ごすようにしています。

 

長く厳しい冬もいつか終わり春になる。より良い春を迎えるにあたって冬の準備が重要になってくるのは確実です。外は雲ひとつない晴空で暖かいのに外出できないのは辛いしストレスも溜まります。でも家族でこんなに一緒に時間を過ごせることは普段この時期では絶対にあり得ないことなので、これも貴重な経験だと思いましょう。少しでも暇な時間があったらアマゾン(日本)で私の人生を描いた漫画でも買って読んでください!

 

1日でも早くこの状況が良くなりますように!

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事