1. HOME
  2. ブログ
  3. 2日間だけの遠征

2日間だけの遠征

前回の約10日間の長い遠征から帰ってきたと思ったら、ホームでの3試合後にまた遠征にアナハイムに行ってきました。しかし今回の遠征は、アナハイムだけでしかも2戦だけの2泊の旅でした。普段は最低でも6泊以上の遠征がほとんどなので、不思議な感じの遠征でしたが、2戦目にチームが勝利して、気持ち良くホームに帰ってくることができました。

 

ここ数日、カリフォルニアでは猛暑が続いています。先週末には夏には珍しく大雨が降り、大きな雷が一晩中鳴り響くという珍しい天気が続いています。遠征出発前から始まったこの猛暑ですが、サンフランシスコが暑いので、もちろんロサンゼルスの方はもっと気温が高く過ごしづらい日が続いています。私たちが試合をした2日間も気温は40度近くまで上がりました。運が良いことに、フィールドは天然芝なので、コンクリート上にような暑さではありませんでしたが、私の仕事場であるブルペンは人工芝になっていて物凄い暑さでした。ユニフォームは汗でびしょ濡れでしたし、日光でだいぶ体力も奪われました。

 

2戦目はデーゲームだったので、とにかく暑さに耐えることが一番大変でしたが、試合後のシャワーの気持ち良さは格別でしたし、移動のエアコンの効いたバス、飛行機の寒さが最高でした。

 

それにしてもアナハイムのエンジェルススタジアムは本当に素晴らしい球場です。まさにメジャーリーグのスタジアムといった雰囲気がします。今シーズンは無観客ですが、あの球場に満員のお客さんが入ったら最高の雰囲気になると思います。また来年アナハイムに遠征があるのでその時を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

サンフランシスコより

 

 

植松泰良

関連記事