LAでの首位攻防戦
LAにやって来ました。日本のプロ野球でいう巨人阪神戦のようなライバル対決であるドジャース戦です。ジャイアンツは今の時点で首位ドジャースに1ゲーム差の2位です。後半調子を落としている我がジャイアンツはこの首位攻防戦3連戦で勝ち越してどうにか波に乗りたいところです。
ドジャースとの直接対決は今シーズンまだ9試合を残しています。レギュラーシーズンの最後のシリーズはサンフランシスコでの3連戦ですので、もしかしたら最後の最後まで優勝争いはもつれるかもしれません。このライバル対決はいつもどちらかのチームがスムーズに勝つことはあまり見たことがありません。いつも接戦になり、最後まで粘ったチームが勝つという、観ているファンの方々にとっては本当に面白いシリーズなのではないかと思います。
フィールドに立つ選手も、私たちスタッフやコーチにとってもこのライバル対決は特別な雰囲気を味わえる空間となります。ドジャース戦前には何かいつもと違った空気がクラブハウスに流れていますし、ドジャースには絶対に負けたくないという選手たちの意地も感じることが出来ます。どうにかこのシリーズを勝ち越して、また再び首位の立ってサンフランシスコに帰れるよう全力でチームをサポートしていこうと思います。
カリフォルニア州ロサンジェルスより
植松泰良