1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日は初のホームでのダブルヘッダー

明日は初のホームでのダブルヘッダー

オールスター休みは何処にも行かず、何人かの選手達の練習の手伝いをしたり、家の掃除をしたりしてゆっくり出来ました。リフレッシュ出来て後半戦を迎え、最初のシリーズは2勝1敗で勝ち越す事ができ、チームにとって良いスタートが切れたのではないかと思います。

今日は残念ながら大敗してしまいましたが、また明日から選手達に頑張ってもらいたいと思います。

 

シンシナティの遠征で、最終日の試合が雨で流れてしまった事で、サンフランシスコでその1試合を追加で開催する事になりました。中止になった試合を他に日に開催する試合の事を、英語では「make up game」と呼びます。そのメイクアップゲームを明日ダブルヘッダーの1試合目に開催します。サンフランシスコは野球のシーズン中、めったに雨が降らないので、ダブルヘッダーは、自分がいる6年の中で初めてです。シンシナティでの試合が中止になった事によるメイクアップゲームなので、サンフランシスコの本拠地での試合ですが、1試合目はビジター用のユニホームを着て、先攻で試合をすることになりました。2試合目はまたジャイアンツのホームゲームとなるので、ホーム用のユニフォームに着替えて2試合目をします。ビジター用のグレーのユニフォームを着てサンフランシスコで試合をすることは初めてなので何気に楽しみです!

 

さて明日はどうにか2試合勝って、明日の夜は気持ちよく寝たいです。。

 

 

サンフランシスコより、

 

植松泰良

関連記事